2016年07月13日

Instagram

こんにちは。

ブログを更新する時間があまり取れないので最近はInstagramで報告しています。

一番上にあるInstagramのところをクリックしみていただけますか?

よろしくお願いします。

posted by aquarius_surf at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

ザサンズ東浪見春季試乗会

おはようございます。


ザサンズ春季試乗会て東浪見に昨日から来ています。
昨日はメーカーさん達の試乗会。

IMG_20160415_092510.jpg

IMG_20160415_092455.jpg


波は胸から肩あるものの風が良くなくジャンクなコンディション

IMG_20160415_091414.jpg

一昨日の湘南の波が良かったので、かなり辛く修行してるような感じ。

昼飯食べてあまり状況変わらないので、サクッと御宿に移動。


IMG_20160415_142924.jpg

サイズは腰から胸位でしたが、そこそこのライトブレイクと綺麗な海で楽しめました。

本日はお客様を迎えての二日目ですが、予想に反して東よりの風が強めに吹いていてあまり良くないコンディション。

風は更に強まりそうですが、風が南よりに変わるのを願うしかないようです。
posted by aquarius_surf at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

5年。

おはようございます。



3月に入り、寒かったり暖かくなったりと三寒四温、着実に春は近づいています。


昨日はあの日から5年。
早いのかゆっくりなのか、それぞれの人の中こちらも着実に流れています。



その東日本大震災の追悼イベントが今年もあります。

1457611895994.jpg

Wish Flower  

ひとりひとりが忘れてはいけない気持ちと亡くなられた方々への追悼イベントです。

茅ヶ崎〜鵠沼海岸そして葉山へとその気持ちを繋げていきます。


鵠沼は13時より行われます。


それぞれのメッセージをサンドスタンプに綴り、願を込めたお花をサーファー達が海へと送り出します。


新江ノ島水族館前が砂入れの工事の為、やや茅ヶ崎よりで今年は行います。


海に入れる方は是非ボードとウェットスーツでご参加下さい。



晴れた鵠沼、今日の波はもも位。

地形も前よりはやや良くなり、水温も徐々に上がってきました。
桜の開花も今年ははやそうで、春はすぐそこです。
posted by aquarius_surf at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

2月もあと少し。

こんばんは。



寒くなったり、暖かくなったり三寒四温の季節真っ只中といった感じ。
寒さは底ですが、後は暖かくなるのを待つばかり。

海水温も一時期よりは暖かく、またブーツ無しに戻りました。

今日の鵠沼の波はもも〜腰、セット腹位の波も来てましたが潮回りを上手く合わせればそこそこ良い時間帯もありました。

IMG_20160224_102514.jpg

2月も後僅か、今サーフィン頑張れば暖かくなってからがワンステップ上がれるはず、頑張りましょう。


鵠沼も前より地形が良くなりつつあります。

posted by aquarius_surf at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

春一番の波。

こんにちは。



バレンタインデーの日に関東地方も春一番が吹き、今日は風がオフショアに変わり波肩位に上がりました。

鵠沼は相変わらず地形がイマイチなので鎌倉方面へ。

潮が上げているものの、胸から肩位の波がコンスタントに入ってました。

IMG_20160215_072329.jpg

IMG_20160215_072341.jpg

海水温もこの間よりは低くなく、かなり助かりました。


母親のリハビリが海前の整形外科なもので、ゆっくりと波チェック出来ますがやはりまだまだ良いとは言えない地形です。

IMG_20160215_114649.jpg

春先に向かい良くなるのを期待したいですが、鎌倉方面出張がまだまだ多そうです。
posted by aquarius_surf at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

建国記念日。

こんにちは。



建国記念日の今日、天気滅茶苦茶良く行楽日和。

昨日あった波も一気にダウンして膝位の鵠沼。

とりあえず天気がいいので、消費期限間近の昆布を天日干しに。

IMG_20160211_083935.jpg

朝の光に相まってなんか良い色合いかもし出してました。


最近の鵠沼はかなり地形が悪く、良い時間帯を見つけるのが一苦労となっていて、波がある程度ある時は鎌倉方面に行く事が多いですね。


さて波がいつ上がりそうかと言えば、土曜日の、後半からオンショアが強くなり多分先日わずかに風が足りなかった春一番が吹くかもしれません。

日曜日も吹き荒れるようで、代わりばなの月曜日あたりが風整い少しは出来そうです。

ただ先週位から海水温が一気に下がり、いつもブーツ履かない僕ですら今年は履こうとスポンサーのオニールに頼んだほどです。


まあ後一ヶ月すれば段々暖かくなっていくと思います、夕方も日が延びて長く海に入る時間が増えてきました。

暑さ寒さも彼岸までですね。
posted by aquarius_surf at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分。

こんばんは。



気が付くと2月、今年はオリンピックイヤーなのでうるう年、29日までありますがあっと言う間に過ぎてしまいそうです。

今日の鵠沼の波は膝からもも位、後半は更にサイスダウンしてました。
金曜日に雨となり少し波が上がるかもです。
チェックは欠かせないですね。




今日は節分。

息子達はいないので男手は僕だけ、すべての部屋まいてきました。

IMG_20160203_181226.jpg


健康面や色々ありましたが、福が来ますように。
posted by aquarius_surf at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

雪にはならなかったけど寒−。

こんばんは。



低気圧が微妙な位置を通る為、夜半から雪になるかと言われてましたが沿岸沿いは何とか雨で済みました。

波はなかなか上がらずいつ上がるかチェックしっぱなしでしたが、10時半過ぎからようやく腹位のセットが入り出しました。

IMG_20160130_105014.jpg

IMG_20160130_104714.jpg

ただ胸位のセットは地形が悪い為か、ダンパー気味ですぐに鎌倉方面へ。

まだ波上がりだしたのを知らないらしく、鎌倉方面は空いていて峰横でイン。


感じたのは水温がだいぶ下がり、オフショアも冬山から吹いてくる風のようでかなり寒かったです。


それでも腹から胸位のファンウェイブをショートボードで3時間程楽しめました。

明日も寒そうですが、サイズは下がりそう。
早い時間のサーフィンがお勧めです。
posted by aquarius_surf at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

大雄山から寒川神社へ。

こんばんは。



昨日まで滅茶苦茶寒い日が続いてましたが、今日は割と暖かな1日でした。

そんな中、毎年御札を納めていた母親の代わりに大安吉日の今日、大雄山から寒川神社へ行ってました。

伊勢原の近くの大雄山ですが、僕にとっては50年振り位になるかもしれません。


IMG_20160127_134258.jpg

森林浴というか神秘的な木洩れ日の山中を上に上に向かうと本殿が。

IMG_20160127_134454.jpg

更に続く石階段を登ると、かすかに記憶の中にある烏天狗の履物である数々の高下駄が。

IMG_20160127_140350.jpg

IMG_20160127_140358.jpg

IMG_20160127_140419.jpg

新しい御札を頂き更に更に上へ。


IMG_20160127_142753.jpg

一対の烏天狗に挟まれた先には上の光しか見えない程の数の石段。

心臓バクバクさせ最後の社に。

懐かしさと疲れ、色んなものが頭を錯綜しましたが到達した征服感は半端なかったです。

そしてそこから寒川にある寒川神社へ。

ここに訪れるのも本当に久しぶり。

もう1月後半で夕方の平日ですが、かなりの人数の方々が訪れていました。

びっくりしたのは、境内も含め社内が滅茶苦茶綺麗になっていた事です。

IMG_20160127_154753.jpg

IMG_20160127_155044.jpg

凄くあか抜けていてびっくりでした。



さて、サーフィンですが一昨日は鎌倉のみねで、昨日はもも〜腰位の鵠沼で。
体調はだいぶアップしてきたと思いますが、まだまだこれからが寒さの本番なんで気を抜かず精進していきたいと思っています。

IMG_20160126_090644.jpg
posted by aquarius_surf at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

親父越え。

こんばんは。



月、火、水曜日と宮崎に行ってました。
月曜日雪の降りしきる中、ギリギリなんとか羽田空港に到着し30分遅れで宮崎空港到着。
こちらはやはり南国でした。

DSC_1187.jpg

今回は火曜日にやっているmamisbarの店デイズクゲヌマの社員旅行で連れて行って貰えました。

先ずは朝昼兼用と忠太郎茶屋でごぼ天うどんを。

IMG_20151116_091035.jpg

宮崎のベストフレンドラムジャングルの繁ちゃんからすぐにおいでというポイントへ。

他はオフショアが強くジャンクっぽい波でしたが、ここはセット間長いもののかなり楽しいファンウェイブ。

IMG_20160118_162006.jpg

十分すぎる程楽しめました。

ただ、波はこの日が最後となり次の日からは波まるっきり無くなりました。

それでも温泉入ったり、神社へ行ったりとリハビリにはバッチリの宮崎でした。


昨日は湘南帰ってきて、波はあるものの鵠沼は地形が悪くダンパー気味。

IMG_20160121_081757.jpg

すぐに鎌倉方面へ。

IMG_20160121_103951.jpg

メロウな胸位の波で楽しめさせて頂きました。

午後からはいつも乗ってくれている子のシェイプ。

9’6”のシングルフィン。

IMG_20160121_151907.jpg

良い感じに出来上がりました。


そして今日1月22日はわたくし57歳の誕生日。

親父の年を遂に抜いてしまいました。

IMG_20160122_085441.jpg

親父は56歳の時突然亡くなりまして、もう36年経ちます。
一緒に酒も呑めなく逝ってしまったのが、今でも心残りでした。

ただまさか自分が親父の年を越えるとは、想像すら出来ませんでした。


自分が今でもこうして居られるのは、両親のお陰だとつくづく思っています。
感謝してもしたりないですが、家族や近しいみんなを大事にし自然の中でリスペクトし続けていきたいと思ってます。
posted by aquarius_surf at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

さむーパート2。

こんばんは。



昨晩寒い中mamisbarに沢山の方来て下さり感謝感謝です。

終わって見れば明け方3時半、帰り滅茶苦茶寒かったです。
そして都内を含め関東では今年初めて氷点下となり初氷も記録されたそうですが、例年よりかなり遅かったようです。



今朝の鵠沼の波はすねから膝、今日もロングボードでも厳しいサイズでしたが、夕方は沖合いで西風が吹いたようでもも位にアップしたようです。

明日はもう少しサイズアップする可能性がありそうで、朝からのチェックが必要ですね。



posted by aquarius_surf at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

寒−。

こんばんは。


明けてから暖かな日が続いていましたが、今日は久しぶりに寒ーい1日となりました。

最低気温が3℃、最高気温が7度と都内や横浜では初雪となったようです。


今日の鵠沼は膝以下とロングボードでもかなり厳しいサイズとなりました。

明日も寒そうな日となりそうですが、沖合いの西風が吹き出せば少しは出来そうです。



火曜日恒例の鵠沼商店街にあるデイズクゲヌマでのmamisbar、今夜は20時30分からオープンします。

担々麺&釜揚げうどんの2本立て。

IMG_20151229_173246.jpg

DSC_1169.jpg

こんな寒い日は担々麺や釜揚げうどんでお暖まり下さい。

お待ちしておりまーす。
posted by aquarius_surf at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

初乗り

こんばんは。



毎日暖かい日が続いています。
箱根駅伝も終わり、昨日位から仕事始めの方も多かったと思いますが、海はまだまだ混でいます。


昨日42日振りにサーフィン復帰しました。
そろそろと思っていたのですが、日曜日はあまりにも人が多く気持ちも入らずパス。

昨日の朝一隊が上がり出す7時半から入りました。
波は腹〜胸位、部分的に掘れていたのでショートボードで。


DSC_1106.jpg
流石にこれだけ日にちがあいているとサーフィン感というのが、損なわれていて最初の1本乗るまでかなり慎重になりなかなか波乗れなかったです。

それでもレフトの波を掴みテイクオフ。
なんか身体バラバラでしたが、取りあえず今年の初乗りとなりサーフィン出来た事を感謝する最初の1本となりました。

天気は滅茶苦茶良く、その後人もまた混み出しましたが出来なかった鬱憤を晴らすかのように6時間も入ってしまいました。
後半はロングボードに変え感触を試し、使ってなかった為足が笑い出したので終了。


いやー。サーフィンはやっぱり良い、本当に海に感謝しました。。


そして本日も入りました。

だいぶサイズ落ちもも〜腰、今日はロングボード1本で。

DSC_1113.jpg

入っているうちに更にサイズ落ちもも位でしたが、まあリハビリにはなんでも良く一時間半程でしたが、楽しませて貰えました。


海水温度はまだまだ暖かく、気温も週末まで温かそう。

ゆっくりリハビリサーフィンして、体調整えていきます。



今晩、今年最初のmamisbarがデイズクゲヌマデイズクゲヌマ21時からやってます。
最近は担々麺に加え宮崎風釜揚げうどんもやってます。

IMG_20151229_173246.jpg

こちらも今年もよろしくお願いします。
posted by aquarius_surf at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

明けました。

明けましておめでとうございます。
2016年始まりました、今年もサーフィン含め色々頑張りましょう。


DSC_1082.jpg

ブログ更新出来ず申し訳ありませんでした。
11月後半に右前足のふくらはぎを肉離れしてしまい結局年内サーフィン出来ず終わりました。

IMG_20151126_072956.jpg

久しぶりにこんな長い間サーフィン出来なかったのですが、出来ないなりに色んな視野でサーフィン見る事が出来それはそれで前向きに考えられました。


その間ザサンズを含めサーフィントレーニングスクールで岸から客観的に見たり、自分の身体をもう少し真剣に考えたり逆にゆっくりの時間が出来たのでこれも良い方向に思いました。
足はなんとか大丈夫そうなので、明後日波ありそうなので初乗りしたいと思います。


DSC_0844.jpg


Instagram(@aquariussurf)やり始め、なかなかブログ更新回数が減ってますが何とかマイペースで更新していきます。


今年もよろしくお願いします。
posted by aquarius_surf at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

宮崎ツアー最終日。

おはようございます。



昨日の夕方にようやく鵠沼、腰から腹位のうねり入りました。

DSC_0740.jpg

ただ今朝はもも位の波にダウン。
明日のザサンズ湘南モールフィルスクール危ういです。



さて、宮崎ツアーの続きです。

二日目はフットワーク軽くしてバッチリの波当たり、夜は青島毎回 ステイの民宿たにぐちからの恒例鳥万ナイト

content%3A%2F%2Fcom.microsoft.skydrive.content.metadata%2Fproperty%2Faquariussurf%2540gmail.com%2FItems%2FE544AB760378EBCC!292%2FF1010037.JPG

content%3A%2F%2Fcom.microsoft.skydrive.content.metadata%2Fproperty%2Faquariussurf%2540gmail.com%2FItems%2FE544AB760378EBCC!289%2FF1010036.JPG

鵠沼女子ロングボーダー&宮崎女子ロングボーダー達と宮崎波ガイドのひまわりくん交え、こちらも楽しい一夜となりました。

翌朝はすぐに日南方面へ移動。
雨交じりながら波はありそうでしたが、狙っていた大浦はイマイチなコンディションで昨日良かった梅ヶ浜へ。

DSC_0729.jpg

波は胸から肩位あり、昨日よりはクリアーと言えないライトブレイクでしたが、それでも十分な波来てました。
その後上げ潮に向かい波がイマイチになってしまたので、すぐに移動。

イマイチだった大浦が出来そうになっていたので、すぐにイン。
サイズは胸位と大浦にしては寂しいサイズでしたが、ここの波は特別で十分堪能出来ました。
ただ、どしゃ降りと雷がかなり近くに落ちたので後ろ髪引かれながら終了。



宮崎ツアー毎回毎回波にも当たり本当にありがたいです。
ローカル達との交流、出会い、気候、すべてに感謝したいです。


IMG_20151116_175403.jpg

1447820326775.jpg


ありがとうございました、また次回よろしくお願いします。


posted by aquarius_surf at 08:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

宮崎ツアー。

こんにちは。



月曜日から二泊三日の予定でこの時期恒例の宮崎ツアーに行ってました。

今回も波ありまして、バッチリのツアーとなりました。
このツアーは男4人でのショートボードツアー。


ついてすぐ朝飯代わりの、忠太郎うどんのごぼう天うどん。

IMG_20151116_091035.jpg

これを食べると宮崎来た気がします。



木ア浜にすぐ向かい波チェックすると、胸から肩位。

DSC_0635.jpg

ラムジャングルのしげちゃんが待ち受けていたので、ここで1ラウンド。
ポイントブレイクのライトブレイクでしたが、宮崎にしては混雑気味。

それでも結構良い波来てました。


潮が上げてイマイチになってきたので、すぐに日南方面に移動。


昭寿園が地形良いと聞いてたので、すぐにイン。

DSC_0647.jpg

DSC_0650.jpg

水温も高く、人もひとり波は腹から胸位。
ロングジョンで入れました。

宮崎が良い所は波が良いのもありますが、ちょっとズレれば人が少なくノーストレス状態で入れます。

一泊目は街ステイなんで、ラムジャングルのしげちゃん呼んで楽しい夜のひと時を過ごせました。


宮崎二日目、宮崎の旧友炭亭まるちゃんから波いいコールが入り
ギャップへ。

入る前に良いポイントに向かえるのは最高です。

DSC_0683.jpg

サイズは胸から肩、ライトブレイクはいい感じに張っていてかなりスピードが出る波。
ただ残念事に潮が上げてからはあまり良い波が入って来なくなり、直ぐさまウェットスーツのまま日南方面へ。

昨日割れていた大浦はうねりの方向が合わないのかショルダーが張らずNG。
昭寿園はスルーし、昨日帰りがけ良さそうだった梅ヶ浜へ。

DSC_0692.jpg
DSC_0693.jpg

これが移動大成功で、滅茶苦茶良い胸から肩のライトブレイク。
フットワーク軽くは旅の定番ですが、まさに大当たりでした。

昼飯食べ、木ア方面に戻るもののこちらはイマイチなコンディションだったので、朝のギャップへ。

DSC_0725.jpg

最初はあまり良いとは言えない感じでしたが、暫くするとダブルアップ気味のかなり良い形のレフトブレイクが入り出し、充実した3ラウンドとなりました。 三日目最終日につづく。
posted by aquarius_surf at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ザサンズ試乗会in東浪見

こんにちは。



先週の土曜日曜とザサンズ試乗会の為東浪見に泊まりで行ってました。

土曜日は総勢50人程。

IMG_20151107_093244.jpg

DSC_0446.jpg

波は腹から胸、残念ながら試乗会が始まる頃にはオンショアになってしまいましたが、十分な波来てました。

IMG_20151107_075721.jpg

僕を含め尾頭プロ、新城プロ、池田千晶プロ等も来ていて午後からはサーフィンスクールも行われ充実したイベントでした。


夜はザサンズの十周年も絡めての親睦会も開かれ、こちらも大盛況。

DSC_0506.jpg


そして二日目の日曜日、新たに40名程のお客様が集まりました。

DSC_0520.jpg

吹いていたオンショアもオフショアに変わり波もアップ。
天気は小雨混じりのものの、胸から肩のバッチリなスウェル。

IMG_20151108_072929.jpg

DSC_0449.jpg

DSC_0516.jpg

ボードも盛り沢山、みんないつも乗っているボードと全く違うタイプのボードをメーカーやスタッフと相談し、何本も交換して試していました。

午後からはプロ達からアドバイスが貰えるスクールがこの日も開催され、岸からは僕が動画を撮り乗るポジショニングは中で入っているプロ達に教わるという大名スクール。

大盛況で秋の試乗会は終了。
次回のザサンズイベントは白子にてユーザーズのコンテストが11月22日に開かれます。

試乗会は来年春にまた行われます。
ボードやウェットスーツ、サーフィンに悩んでる方は絶対参加した方が良いです。

ワンランク上のサーフィン出来るヒントになるはずです。
是非参加して下さいね。



月曜日の鵠沼ですが、日本海を低気圧が進んでいる影響で南寄りのオンショアが強く吹いてます。
コンディション悪いながらも胸位まで上がってます。

あすは北風のオフショアに変わるようですが、早めの時間帯ごお勧めです。
posted by aquarius_surf at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

11月だよね。

こんばんは。




11月ですよね、という位暖かな日が続いています。

今日の鵠沼、引き潮から上げに向かうちょっとの時間帯だけ腰位上がりました。

DSC_0434.jpg


DSC_0430.jpg

ただ、あっという間に波数もなくなり、人は増えましたが残念な感じでした。



明日から週末、天気は下り坂に向かってますが、波は期待出来なさそうですね。


僕はザサンズの試乗会の為、土日と東浪見に向かいます。
波はややありそうですが、風向きがちょっと心配です。
posted by aquarius_surf at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

11月。

こんばんは。



ブログ更新まるっきり遅い今日この頃ですが、気が付くともう11月。

あれだけ続いていた波もすっかりと無くなり、来週末まで波上がりそうも無く暫くは残念な日が続きそうです。


先週の土日はザサンズ湘南モールフィル店初のサーフィンツアーがありました。

いきなり千葉は波がでかくみんなには辛いと思い先ずは鵠沼で1ラウンド。

DSC_0260.jpg

腹からセット胸位あり風がオンショアに変わるまでガッツリサーフィン。

DSC_0257.jpg

それから南房総に向かいました。

DSC_0270.jpg

御宿、宿前もどオンショアで今日はパス。
温泉入り夜モードに突入。

ツアーの良いところは宿て酒飲みながら色んな話しが出来る事。

スクールだけではわからない色々な事や、仲間同士親密感も深まり良いことだらけ。
最後は持っていったギタレレで軽くライブと貸し切りの宴会場盛り上がりました。


次の日、風はオフショアに変わったものの関東地方木枯らし1号だったようで、御宿は風が強すぎパス。

サイズは落ちるものの風をややかわすところで入水。

サイズはももから腰でしたがロケーションバッチリで、僕は皆様の動画撮影。

DSC_0278.jpg

昼は徒歩でいける名物勝浦担々麺を美味しく頂きました。

その後出来そうな場所を南下しながら探しましたが、どこもイマイチて最後千倉前で最終集合写真。

IMG_20151025_141442.jpg

みんな来る前より良い笑顔でした。

次のザサンズのイベントは来週7、8の土日に東浪見にて試乗会があります。
夜はザサンズ神田神保町店の10周年もあるそうです。
盛り上がっちゃいましょう。



昨晩は鵠沼海岸商店街では3年目に突入したハロウィーン祭が開催され、やや寒い北風の中大盛況でした。

わたくしは昨年のスナフキンの衣装からのポパイでして、ここ三日間製作しておりました。

IMG_20151031_193700.jpg

呑んで笑って色々な店で色んな仮装者と遭遇して、滅茶苦茶楽しかったです。

DSC_0406.jpg
ウォーリーの集団やら。

DSC_0397.jpg

仮装してると更にハロウィーン楽しめますね。
来年も開催されます、毎年グレードご上がってるようでしす。
posted by aquarius_surf at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

ダブル台風停滞気味。

こんばんは。




ダブル台風かなりゆっくり目な動きで、今週末までうねり続きそうです。

今日も波ありましたが、年に1回の健康診断で午前中はパス。

で、お昼過ぎから鵠沼で入りました。

サイズは腹から胸位、朝はワイド気味で平日というのに滅茶苦茶混でいたようですが、昼過ぎはさほど混でなく
波も切れたライト、レフト来てました。

特に1時半頃から一時間程はロングボードにあったメロウないい感じの波でした。

東うねりなんで時間によってはワイド気味な波が多いと思いますが、潮回り等で良い時間帯もあるはずです。
マメにチェックすれば当たる確率ありそうです。


週末土、日と、ザサンズ湘南モールフィル店のサーフィンツアーで千葉方面に向かいます。
良さそうな場所チェックして楽しみたいと思います。
posted by aquarius_surf at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする